建設業・卸売業・小売業・製造業・サービス業など、各種業容・業態に応じた多数の導入実績を生かし、それぞれのお客さまのニーズに的確にお応えする独自のシステムを開発しています。
また、完成したシステムはお客さまと協業しながら販売していくことも可能です。
豪商はトレーサビリティ支援機能や賞味期限・産地管理、製造(計画・実績)管理など食品業向けに特化した食品業のためのパッケージソフトです。
全国の食品業450社以上への導入実績で培われたノウハウを標準機能とし、さまざまなオプションで機能を追加しカスタマイズすることで、お客さまの業務にあったシステムを低価格・短納期で実現します。
仕入・売上・製造に連動した、倉庫別の入出庫履歴と在庫管理/ロット別在庫管理、発注点割情報、委託販売先の在庫残情報、在庫評価方法の選択および組み合わせなどが行えます。
原材料+副材+資材+労務費+経費を伝票形式で入力するだけで製品原価と歩留り率を算出します。あらかじレシピを登録しておくことで、正確かつスピーディーに処理します。
dataが一元管理されているため、トレーサビリティに必要な製品・原材料・副材などの処理履歴情報の記録保管と追跡ができます。
電話・FAXでの注文からEDI(電子受注)による注文、販売委託先からの仕切伝票による売上や手数料管理などの取引先対応をサポートします。
クライアントサーバーの他、Citrix社のMetaFrameにも対応。サーバーで資材の一元管理を行うため、クライアントのメンテナンスが不要になり管理コストが削減できます。
様々な取引パターンに対応可能です。
食品業界に特化した機能を標準装備。
簡単・効率的な処理方式で、豊富な帳票印刷、各種集計も可能です。
すべての業務を一元管理し、リアルタイムな在庫(ロット)管理が実現可能です。
原材料や中間品、製品のリアルタイムな在庫情報を把握できるため、過剰在庫等のムダを省いて利益を生み出します。
シンプル操作で高精度の生産計画・実績管理を実現します。
製造原価を自動計算。
原価の標準・実際の比較や、粗利算出が可能です。
ハンディターミナルへの連携が可能です。
伝票からバーコードを印刷し、印刷したバーコードをハンディターミナルで読み込むことにより、データ入力の手間を大幅に削減します。
今までホワイトボードなどで管理をしていた工事のスケジュールを一元管理できるシステムです。
日々の工程だけでなく、作業員や工事車両などの配置も管理可能。
また、会社に戻って確認をしなくてもスマートフォンで現場から確認ができます。(※Salesforceとの連携が必要)
日単位・週単位はPDF、月単位はExcelでの出力が可能です。
アプリ上で来店予約ができます。曜日、時間、担当者を管理画面から設定しておくとアプリから簡単に予約ができるようになります。
作業者や車両・機械の空き、重複を確認できます。
工務店店、車両・機械、作業者、現場名などの変更や修正、新規追加など自由に管理していただけます。
日、週、月単位で状況を確認できるため、一目で把握できます。
また、作業者、車両および機械の空きや重複の確認機能により、配置ミスなどを防ぐことができます。
工事チームや調査チームごとに運用可能(追加可能)です。
過去の登録データの蓄積ができます。
また、先の予定も登録、確認、修正が可能です。
Salesforceと連携をすることにより、各作業者がスマートフォンで確認ができます。
その他、要望に応じてカスタマイズ可能です。