精度な画像解析技術を用い、カメラやセンサーがとらえた映像から自動的に人物の顔を検出・スキャンし、システムによる一定の判断基準でリアルタイムに性別や年齢、笑顔の度合いなどを推定した結果を数値化して記録します。
検出した情報をもとに店舗の来客層分析や、イベント会場の動線分析など幅広いシーンで活躍できます。
また、店員のユニフォーム着用画像をあらかじめ登録することにより、カメラに映りこんだ店員を検出するスタッフ検出機能や、家族・友人といったグループの属性を推定するグループ属性推定機能も提供可能です。
個人情報やプライバシーに配慮し、撮影した画像は保存されないため、不特定多数の方が利用する場所でも設置いただけます。
カメラでとらえた映像から人物(顔、上体)をリアルタイムに検出。
検出した映像をもとに性別/年齢/マスク装着有無を自動推定します。
オプション機能により、サングラス・メガネ・帽子・ヘルメットの顔装着物推定や、笑顔の度合いの推定、傘の検出、スタッフの検出やグループ属性を推定。さらに客層別来場者数もカウントできます。
性別、年齢、客層別来場者数のデータをCSVファイル形式で出力。
オプション機能利用時には、サングラス・メガネ・マスク・帽子・ヘルメットの顔装着数と、笑顔数、スタッフとして検出された人物のデータ、グループ属性をCSVファイル形式で出力が可能です。
他のビッグデータと組み合わせた分析を行うため、BIツールで解析可能なログを合わせて出力。
カメラ画像からリアルタイムに分析/推定します。リアルタイムで状況がわかるため、タイムセール開催のタイミングの判断やイベント会場での入場制限の判断など様々なシーンでの活用が可能です。
人手による来店客層分析では計測者によって判断基準が異なるため、データに異なる傾向が出ます。システム化することにより24時間・365日一定の水準で測定できるため、信頼性の高いマーケティングデータを入手できます。
個人情報やプライバシーに配慮して、カメラ画像は保存されません。分析結果のデータのみを保存するため、不特定多数の方が訪れる施設や会場でもご利用できます。